• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
  • 2011⁄11⁄15(Tue)
  • 17:00

操作説明・システム魔法

システム魔法はプレイヤーがあらかじめ使用出来る魔法です。
戦闘魔法とは異なり、主に基本動作の補助となる役割を果たします。

《Wizard eye》 【Alt】+【W】
この世界に接続しているプレイヤーの位置情報を見る事が出来ます。

《Wizard light》【Shift】+【Alt】+【W】
接続しているプレイヤーのレベルをリスト番号付きで見る事が出来ます。

《List》 【Shift】+【Alt】+【L】
現在の仕様ではWizard lightと同じ効果です。

《Eagle eye》 【Alt】+【E】
周囲のマップを別ウィンドウで表示します。
場所によっては壁の向こう側などを見る事が出来ます。
使用可能なエリアと禁止されているエリアがあります。

《Identify》 【Alt】+【I】
目の前のプレイヤーもしくはNPCの能力を見定めます。
相手とのレベル差により表示できる部分が異なります。

《Search》 【Alt】+【S】
特定の文字を含む看板を検索し、最初の1行と相対座標を表示します。

《Wizard lock》 【Alt】+【L】
扉やサークルに鍵を掛けます。

《Unlock》 【Alt】+【U】
プレイヤーにより掛けられた鍵を開錠します。
解錠は鍵を掛けた本人もしくは、その座標に看板を立てた者にしか出来ません。

《Detect》 【Alt】+【D】
所持しているアイテムの性能を鑑定します。
鑑定には鑑定税が必要となり、Mlvは鑑定の成否に影響します。

《Create》 【Alt】+【C】
所持しているアイテム同士を合成し、新たなアイテムを創造します。
創造には創造税が必要となり、Clvは創造の成否に影響します。
大半の世界で共通した法則を持つ基礎クリエイトと、
世界毎に法則が設定されている特殊クリエイトが存在します。

《Destroy》 【Shift】+【Alt】+【D】
所持しているアイテムを破壊し、リストから消去します。
誤って大切なアイテムを壊さないようご注意下さい。

《Analyze》 【Alt】+【A】
所持している魔法の性能を分析します。
分析には分析税が必要となり、Wlvは分析の成否に影響します。

《Forget》 【Alt】+【F】
所持している魔法を忘れ、リストから消去します。
誤って大切な魔法を忘れないようご注意下さい。

《Charge spell》【Shift】+【Alt】+【C】
所持している魔法を宝石に封印し、アイテムとして保管できます。
封印には封印税が必要となり、宝石のWpは封印の成否に影響します。

《Appear》 【Shift】+【Alt】+【A】
接続している世界により定められたNPCを召喚します。
召喚にはアイテムが必要なものもあります。
Wlvは召喚の成否に影響し、失敗した場合はステータスが減少します。

《Disappear》 【Shift】+【Alt】+【U】
召喚したNPCを送喚し、マップ上から消滅させます。

《Call》 【Alt】+【B】
死亡後の再ログインもしくはReturnを使用した場合の転送先を
Callを使用した場所に置き換えます。

《Return》 【Alt】+【R】
死亡後の再ログインもしくはReturnを使用した場合に、
Callを使用した場所へと移動します。
但し一定確率で所持しているアイテムが消滅します。
スポンサーサイト
category
操作説明・システム魔法
genre
オンラインゲーム
theme
ファンタズマルアイランド【PHI】

プロフィール

philibrary

Author:philibrary

【Introduction】
2012年にて20周年を迎える国内最古のMMORPG
『Phantasmal Island』内の世界『Journey of Library』のサイトです。

【IP:Port】
59.106.177.144
20036

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。